


  • 2016.03.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUJUさんの新曲「ただいま」のPVに出ました

こんにちは。

声の仕事はたまにやらせていただいているのですが、
メチャクチャ久しぶりに顔出しの仕事をしました。

JUJUさんの新曲「ただいま」のPVです。
http://www.youtube.com/watch?v=P-bA0BRdTtU&feature=youtu.be

めっちゃ映ってます。

共演させていただいた肘井美佳さんはすごくステキだし、
監督やスタッフのみなさん、関係者のみなさんにスゴイよくしていただいたし、
とにかくカメラがボクの方をぐっと向いているし。

ちなみにこちらの曲、夫婦が主になっているドラマのテーマ曲にもなっていて、
そちらの夫役は竹野内豊さん。

・・・え〜、ホントボクでよかったのでしょうか(笑)。


Dotoo!(ドトォ)さん6月公演 「フツーの爆弾」チラシ

こんにちは。

宣伝美術をやらせてもらっている劇団、
Dotoo!(ドトォ)さんの6月公演
「フツーの爆弾」のチラシのデザインができました!



シェアハウスを舞台にしたお話のようです。
これから劇場とかで目にするかと思いますが、よろしくお願いします。

公演についての詳細はコチラの
Dotoo!さんのホームページで。
http://do-mo.com/


あるジーサンに線香を

こんにちは。

ちょっとギリギリですが、
チラシをデザインさせていただいたお芝居が
4月20日より始まります。

東野圭吾さんの短編が原作の
「あるジーサンに線香を」
です。
東野作品初のコメディだそうです。



実は去年の春に公演するはずだったのですが、
震災で中止になり、
もうないかと思っていたところ、
1年後のこの春に復活公演となりました!

で、この短編を膨らまし脚本を書いたのが、
いつもチラシを作らせてもらっているDotoo!福田卓郎さん。
ボクは脚本しか読んでいないのですが、とにかくオモシロイです。
これが実際どうなっていくのか楽しみです。

出演は
モト冬樹さん、山本陽子さん、
おりも政夫さん、愛華みれさん、
そしてダブルキャストで
森田涼花さん(アイドリング!!!)、古川小夏さん(アップアップガールズ(仮))
他です。

日程は
4月20日(金)〜26日(木)
場所は
三越劇場(日本橋三越本店本館6階)
です。

チケットは
・三越劇場 TEL 0120−03−9354 (午前10時〜午後6時)       
      http://www.mitsukoshi.co.jp/t
・東京音協 www.t-onkyo.jp TEL 03−5774−3011
・イープラス eee.eplus.co.jp (パソコン・携帯)
・電子チケットぴあ 0570−02−9999 (Pコード417−704)
・ローソンチケット 0570−084−003 (Lコード37732)
です。

それからお越しになったお客さんには
香老舗 松栄堂さまのお線香をプレゼント!!

ということで
よろしくお願いしますっっ!!!


特命戦隊ゴーバスターズショーガイドブック先行発売!

こんにちは。

26日から始まった「特命戦隊ゴーバスターズ」

いよいよ東京ドームシティアトラクションズ
シアターGロッソでも3月17日土曜日よりショーが
始まります!

で、ボクはこのショーのガイドブックのデザインを
今年もやらせていただいているのですが、
こちら一足早く3月10日土曜日より
先行発売することが決定しました!

ゴーバスターズの紹介はもちろん、
ゴーカイジャーショーの3〜5弾の3作品の誌上再録
ございます!

当日はゴーカイジャーショーの最終公演をやっていますが、
是非是非お越しの際はゴーバスターズのガイドブックもよろしくお願いします!
値段は変わらず500円です。





横浜夢座 野毛 武蔵屋

こんにちは。

KATZ・PET・PANをご覧頂いた方から
人形製作のご注文をいただいたと昨日のブログでかきましたが、
お送りしたDMにかかれていたネコ(キンゾウ)を気に入っていただいて
チラシのご依頼がありました。



DMをお出ししたのはDotoo!さんの「キネマの神さま」でお世話になりました
女優の五大路子さん!
公演の時は2.3言しかお話ししていなかったので
正直お越しいただけるとは思っていなかったのですが、
「ダメもとで出してしまえ!」
まさか仕事のご依頼までいただけるとは・・・。
DM出してみるもんです!

で、デザインさせていただいたチラシの公演が
五大さんが横浜で主宰されている劇団
「横浜夢座」の3月公演
「野毛 武蔵屋 三杯屋の奇跡」

横浜野毛に実在する「武蔵屋」をモデルにしたお話。
ボクもデザイン前に一度お邪魔させていただきました。

別名三杯屋と言われるこのお店、
お一人様三杯までというのが基本。

店構え、店主の80歳を超えるおばちゃん、
おからや鱈入り豆腐などのちょっとしたおつまみ、
ちょろちょろしてるネコなど、とにかくいいお店。
そんな雰囲気にひかれ、大入り満員。
近くにあったら通いたいお店です。

ネットで
武蔵屋とか三杯屋で検索すると色々でてきます。

で、できたチラシがコチラ。

 

クロネコとおばちゃん。
ポスターもあります。

ということで、
2012年3月2日(金)〜7日(水)
横浜のランドマークホール

です。

詳しくは横浜夢座さんのホームページで。
http://www.yokohamayumeza.com/


かうべるさんのうしくん

こんにちは。

なんだかんだでもう8日ですか。
初詣行きましたよ。
でもそのことはまた今度。

で、実は昨年のグループ展「KATZ・PET・PAN」を
ご覧になったお客さまから
くびふり人形の制作をご注文いただきました。

12月から開店なさる「かうべる」という
ソフトクリーム・カフェに飾りたいとのこと。
お客さまよりのご注文は
「可愛い牛(カウベル付いた)がソフトクリーム食べている姿」というもの。

ということで考えたのがこちら。




すんなりOK。
で、この絵を元に立体したのですが、意外に悪戦苦闘。
「カウベルってどうなってんねん!」とネットを検索。
「頭でかすぎてくびふりのバネがもたん!!」とハンズに急行。
すったもんだで、完成したのがコチラ!!





ゆ〜らゆらといった感じで首をゆらします。
台座には「かうべる」とお店のお名前も入れました。



ソフトクリームのお店なので、
ソフトクリームがおいしそうに見えなくちゃと思い、がんばりましたがどうでしょ?
なお首からぶら下げたカウベルはなんとなく金メダルっぽくしました。
モンドセレクション金賞!みたいな。

そして昨年12月24日のクリスマスイブに納品してきました。

場所は東武東上線「中板橋」駅。
駅からは徒歩1分程。

で、こちらがお店。



ソフトクリーム・カフェ「かうべる」さん。

中でゆっくりお茶をしながらソフトクリームを食べられます。

で、ボクがいただいたのがコチラ。



あったかいシューといっしょにいただくソフトクリーム。
ソフトクリームはオリジナルレシピだそうで、
濃厚すぎず、さっぱりすぎず、絶妙!
シューと食べると
あったかい&冷たいのコンビネーションが最高!!
まだこのメニューは試作だそうで、
「色々ご意見を・・・」と言われたのですが、
おいしかったので、
「ごちそうさまでした」としか言えませんでした。

で、ウシくんも記念撮影。



レジにたたずむウシくん。



ご注文いただいた店長の金子さんと。



お別れは寂しいもんですが、
いろんな人にかわいがってもらえよ。
お近くの人はウシくんに会いに行ってやってください。
ソフトクリーム、マジおいしいでっせ!!!

ソフトクリーム・カフェ「かうべる」
板橋区中板橋20−9 営業時間10〜19時 不定休
池袋から東武東上線で普通で4つ目の中板橋駅下車 北口より徒歩1分位。
アンテンドーとドラッグストアの間の通りを進み、
右側にセブンイレブンが見えたら、その向こう隣。

詳しくはこちらにアクセス
http://www.nakaita.com/shop/s_cowbell.html


キンゾウ商店のWEB SHOPでポストカード発売

こんにちは。

さてさて本日より「キンゾウ商店」さんのWEB SHOP
ボクデザインのポストカード3種を取り扱ってもらうことになりました。

実際の商品は角が丸く加工されています。





まずは招き猫のキンゾウ「マネキンゾウ」



いつものクロネコと、三毛猫バージョンです。



裏の切手を貼るところには
「福」の「口」の所を「ネコの目」にしたロゴを
あしらっています。


で、「アオクマアカクマ



釣りに行くアオクマと、それをぐぐっと応援するアカクマです。



裏の切手を貼るところには
アオクマの釣ったサカナが入ったバケツを
あしらっています。


で、天狗のおっさん



うかれて夜の町に繰り出す天狗のおっさんです。



裏の切手を貼るところには
ディスコで踊りまくる天狗のおっさんを
あしらっています。
このあとはしゃぎすぎて足をくじいて、
一本歯の下駄をはけなくなります。

1枚150円で、3種類のセットですと400円です。
別途送料がかかります。
(「sample」という文字は実際の商品には入っていません。)

是非サイトをのぞいてくださいませ。
「キンゾウ商店」さんのWEB SHOP http://kinzou.cart.fc2.com/ca6/71/p-r-s/


ウェブドラマをやったよ

こんにちは。

なぜかボクが劇団Dotoo!の「役者(笑)」として
ちょっこり参加したウェブドラマが
明日12月2日より流れます。

FOSTER俳優陣と人気小劇場系劇団のコラボレーションによる

ショートウェブドラマシリーズ『 きっちん日和』。

今回のタイトルは「我が家の味」(全5回)。

主役は女優の山口香緒里さんです。


山口さんはドラマ『大奥』の女中三人組のお一人。

さすがのべっぴんさんで、ステキな方。

収録もぽんぽんスムーズにできました。

座談会などもアップされる予定です。


よろしければ聞いてみてくださいませ。

「きっちん日和」

http://nestle.jp/brand/cafe/radio_kitchen.php


<12/2公開>

VOL.4「我が家の味」   

山口香緒里×Dotoo!




ゴーカイジャーショーのガイドブック第2弾 発売中

こんにちは。

ボクがデザインさせていただいている
東京ドームシティアトラクションズのシアターGロッソ
ゴーカイジャーショーのガイドブック第2弾が発売中です!

今回はショーの誌上再録や、
素顔の戦士たちも掲載。

ショーも絶賛公演中ですので、
ショー見て、パンフも1冊といわず、ガンガン買おう!

ショーのホームページ
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/








Dotoo!さんの25周年記念公演 「キネマの神さま」のチラシ

こんにちは。

最近した仕事、劇団Dotoo!さんの25周年記念公演
「キネマの神さま」のチラシです。






とにかく日本映画のレジェンドさんたちで
埋めようということで、
高峰秀子、石原裕次郎、小津安二郎、黒澤明、美空ひばり、田中絹代、
三船敏郎、志村喬、笠智衆、成瀬巳喜夫、溝口健二、榎本健一、マキノ雅弘、勝新太郎、
坂東妻三郎、松田優作、山本嘉次郎、市川崑、中村錦之助、大河内伝次郎、
長谷川一夫、円谷英二、淀川長治、山中貞夫、宮川一夫、川喜多長政、永田雅一、ゴ●ラ
の皆さんでございます。

6月16日(木)〜19日(日)、
新宿紀伊国屋サザンシアターで公演します!

劇団員以外にも
沢山のゲストさんも出演する
華やかな舞台になりそうです。

詳しくはDotoo!さんのホームページで。
http://do-mo.com/





calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座